必見、IMA:ZIN。フリスコ ミュージアムin中津

FRISCO

必見、IMA:ZIN。フリスコ ミュージアムin中津

街に入り込んだ時、何かしら独特の香りを感じる事がある。おそらく、それが文化というモノかも知れなく、その香りが強いほどに、特有の文化を形成しているのだろう。

DSCF0407

ここ中津は、かなり香りの強い街だ。新大阪から2駅、さらに1駅進むと梅田がある。まさに大阪のど真ん中に位置する。その大都心の折々に、昭和が混在している。当時そのままの商店街、そして長屋が今なお息づいている。そんな一角にあるのが「IMA:ZINE」。
DSCF0413このビルから発する香りは、強烈だ。通るものを中に誘う磁力を感じる。それもそのはず、いま、日本中からの熱視線を集めているセレクトショップだ。知らないと素通りしてしまいそうなほどのエントランスは、画廊の佇まいだ。中に踏み入ると、独特のディスプレィに一瞬で魅了される。まさにギャラリー。商品を陳列しているのではなく、その作品が最も輝くポジションで展示されている。特有の緊張感が張りつめる。お気に入りのアート作品をセレクトしているかのような厳かさに包まれ、えも言えぬ充足感に満たされる。
その2階で、ポップアップとしてワンフロア丸ごとを独占させていただいているのが、なんと我らがフリスコ。まさに抜擢いただいた。空間全体を浮遊乱舞するかのごとく展開されている。これほど美しいパックがあるのだろうかと、改めて自賛してしまう。

このアートショーは期間限定、その後は一階でご覧になれます。

DSCF0399
DSCF0401